令和2年度の大会要項をアップしました。

今年度のインターハイ予選は新型コロナウィルス蔓延防止のため急遽競技方法を変更し団体、個人とも1日での開催となります。

本来であれば会議を開き決議する内容ではありますが、時勢を考慮し執行部で協議して取りまとめました。ご了承ください。

要項の「その他」の項目には新型コロナウィルス対策について記載してあります。地区予選もこれに準じて運営をお願いします。
マスク・消毒液については、主催者では十分に準備できないとの判断で各校にお願いすることになりました。不足している学校も
あるかと思いますが融通し合って消毒をおこなっていただきたいと思います。県高体連事務局からは「やむを得ない場合は手洗いの
徹底で対応してほしい」との公式見解を受けています。

また、登録については下記のとおり行いたいと考えております。

1 全国インターハイ実施または未定の場合
  ・インターハイ予選は6月20・21日
  ・3年生は登録。ただしインターハイ予選に出場しない生徒は登録しない。
  ・登録期限は地区予選に間に合うように6月12日を最終とする。

2 全国インターハイ中止の場合
  ・インターハイ予選は実施しない。
  ・3年生は登録の必要なし。秋以降の審査を受審希望の場合のみ登録。
  ・登録期限は休校が一斉解除になってから、2週間後を原則とするが
   各校の部登録の事情により、締切期日は延長する。目安は6月中~下旬。

2020年04月18日